はじめまして。

何が人生を決めるかは知らない。

知らないのだけど、私はまた一つの壁にぶつかっていて、この壁を乗り越えたら、次にぶつかる壁はもう今までの壁とは質の違うものになりそう、と何となく感じている。

 

簡単に言うと、私は今就職を控えていて、いや正確に言うと控えてはいないな。

世間的に就職すべき段階に来ていて、私の性格と現在の志望からして、私は一旦就職すれば転職をするとかそういうことはきっとないだろう。いやわからないけど。

 

だから私が今感じていること考えていることを、何らかの形で残しておきたいと思っている。

これは私の若さ故の過ちであって、感傷的な自己満足に満ちた記録でしかない。

だからそういうのが苦手な人にはこれ以上読むのを勧めない。

 

あと数年もしないうちに私は多分一つのレールの上に乗って、その上をただ進むことになる。

人生でこんな機会は多分もうないし、きっと忘れてしまうから、今の私に関することを書いておきたい。

 

これがどこまで有効かはわからないけど、ある種の匿名性を利用して、普段人前では言えないようなことも書いて残しておきたい。

それを自分だけが見られるメモ帳や手帳に記録するに留めておけないのは、私の弱さであってそれ以外の何でもない。

 

このブログの目的はあくまでも外ではなくて内にあって、私が私について考えるためのものである。

私にとってこのブログが有益なものとなりますように。

いや結果として誰かの役に立つとか孤独を癒すとか、そういうことになればそれはとても嬉しいことです。